アロワナのエサ、実験・研究・産卵・繁殖用アフリカツメガエルの養殖・卸・直販売しますTOP > アフリカツメガエル養殖希望者へのアドバイス > アフリカツメガエル養殖の最低の条件

アフリカツメガエル養殖の最低の条件について

 
実験・研究用アフリカツメガエル養殖を考えている方は、最低限の条件をクリアする必要があります。



地下水をひいている人(地下水が汚染されていないこと)のほうが有利です。
養殖する場所・スペース、つまり、納屋、ビニールハウス、空いている小屋・部屋などがある人。
配管などもする必要もあるので、手先の器用な人。
生き物が嫌いでない人。
コツコツと世話ができる人。
最後まで諦めない人。


アフリカツメガエルを養殖するために、小屋を建てたり、井戸を掘ったりすると、初期費用がかかります。
生き物の世話をするのですから、うまく孵化する場合もあれば、孵化しないこともあります。

また、管理が悪すぎると、オタマジャクシが死ぬこともあります。
カエルに変態したら、死ぬことはめったにありませんけど。

たまに、消化不良を起こすことがありますが、管理さえしっかりとしていれば心配することはありません。
毎日世話をしなければいけないからといって、旅行に行けないわけではありません。

世話をする時間も短時間です。

生き物の世話するのですから、リスクが伴います。
初期費用はなるべく抑えて、無駄なお金を使わないように工夫してください。

そして、このことを忘れてはいけません。

アフリカツメガエルの養殖希望者は、必ず自己責任にて判断するということです。

販売業者の説明を良く聞き、分からないことは十分理解できるまで質問してください。
また、アフリカツメガエルの養殖を始めたら、販売業者の指導を仰ぎましょう。
質問せずにうまくいかないとか、途中で投げ出さないことです。

ネットで検索すると、アフリカツメガエル養殖希望者に販売・指導してくれる業者も見つかります。
養殖のマニュアルも販売されています。
あなたの判断で問い合わせたり、相談されたらよいと思います。
 

アフリカツメガエル養殖希望者へのアドバイス記事一覧

アフリカツメガエル養殖の最低の条件

実験・研究用アフリカツメガエル養殖を考えている方は、最低限の条件をクリアする必要があります。■地下水をひいている人(地下水が汚染されていないこと)のほうが有利です。...

アフリカツメガエルのホルモン剤を使用しての繁殖

アフリカツメガエルの繁殖には、ホルモン剤・ゴナトロピンを使用しています。薬事法の関係でどこの仲介業者も養殖業者もゴナトロピンをお譲りすることはできません。ホルモン剤購入...

アフリカツメガエル養殖の販売目的を決める

アフリカツメガエルの養殖を決める際、アロワナなどのエサとして子ガエルを販売するのか、それとも、実験・研究用のアフリカツメガエルの親を販売するのかを決めたほうが良いと思います。 ...

アフリカツメガエルの販売先は?

アフリカツメガエルの子ガエルは、アロワナや巨大魚、爬虫類のエサとしての需要は多いです。ですから、ショップなど販売先さえ確保できれば売ることに困ることはありません。冬場は...

アフリカツメガエル養殖の初期投資額と管理費

アフリカツメガエルを養殖するためには、種親の購入代金のほかに初期投資額が必要です。ホルモン剤・ゴナトロピンと注射針を購入します。もちろん、光熱費、エサ代などが別途必要で...


 
inserted by FC2 system